猫と見る箱庭

cat sees garden

女は愛したい生き物? 男は愛されたい生き物?

 

f:id:since1709:20190414104850p:plain

 

どうも、恋愛アドバイザー(仮)の*takです!

〝女は愛したい、男は愛されたい〟

このことをおぼえておくと楽しい恋愛ができますよ!

 

  • な~んにもしなくても価値があるのが女

 

料理だとか仕事だとかできなくったっていいのです。

「そんな彼女がかわいい!」と思ってる男はたくさんいます。

な~んにもしなくても価値があるのが女性なのですが

〝あること〟をやめると価値を見失います。

それは〝愛すること〟です。

子供を愛するのも、男を愛するのも女の本能です。

そうとも気づかず、愛するのをやめて

愛されることに価値を見出すことが過ちなのです。

「愛されてもないのに、なんで愛さなきゃいけないのよ!」

という人だったとしても

あなたが女なら〝愛すること〟が幸せへの近道なのです。

 

  • ほめて!ほめてほめて!が男

 

男はほめられるのが大好き♡

というかそのために生きているようなもの。

だから悪口はいう女は大っキライ!

たとえ、彼の悪口でなくても

(この人は僕にも悪口をいうかもしれない)って思うのが男心。

「ありがとう♡」ってニコニコされたら

何でもするのが男という生き物で、そんな女が男は大好き♡

「お仕事がんばってね、チュ♡」ってされると勝手にがんばるのが男なのです。

 

  • 「女の愛されたい、男の愛したい」はエゴ

 

知り合って間もない男から「愛してる」って言われたらどうです?

おれはイヤだね!そういう男!(友達でも!)

そもそも男にもともと愛する本能はなく、

〝愛されたように愛してる〟

ようするに女から愛を学んでるそうなのです。

だから、女が人を愛さないというのは

男が人を愛する学びを与えてないことでもあるのです。

 

男の「愛してる」はな~んか体目的のニオイがするし

女の「愛されたい」はな~んか金目的のニオイがする。

 

「女の愛されたい、男の愛したい」ってのはエゴだね!

(「エゴとエゴのシーソーゲーム」だね!)

 

まとめ

 

男を愛する、女に愛されるってのは

お互い満たされる win - win な関係です。

「男を愛する? そんなの恥ずかしくってできない!」

という女より男は

素直に愛してくれる女が好きなのです^^