猫と見る箱庭

cat sees garden

ニートはラジオをきこう

f:id:since1709:20190619155349p:plain

おはようございます!

深夜バイトをやめたよ!

朝起きるのは気持ちいいぜ、やったね!

 

ニートはラジオをきこう

世間の空気を電波に乗せてお家まで届けてくれる、それがラジオだ!

流行の音楽、映画。日本の事情、新しい店の情報、

そして働いている一般リスナーとの電話。

ニートになると失われる一般ピーポーの感覚が蘇るよ!

 

コミュ力が向上するよ

コミュニケーションに大切な「傾聴力」を楽しく高めてくれる、それがラジオだ!

テレビとちがってパーソナリティとの距離が近いよ!

習うより慣れろ!トークを部屋に流して会話力を磨こう!

 

頭がよくなるよ

インターネットとちがってラジオの情報は声のみ!

ラジオをきいているとき、

脳はあらゆる想像をふくらませフル回転しているらしいよ!

野球中継をラジオできいてみよう、僕はついていけないよ!

 

まとめ

ひと昔前はラジオ局へのコンタクトは手紙だったけど

いまの時代、SNSやメールでメッセージを送れるよ!

「お家から出たくねー」というときにラジオはオススメだ!

ちなみにぼくは新しいバイトみつけたよ、お仕事いってくるね!