猫と見る箱庭

cat sees garden

マイペース人間がマイペース人間を語る

 

f:id:since1709:20190409214612p:plain

 

どうも、*takです!

ぼくはビックリするほどのマイペース。

通知表に「この子はマイペース」と書かれるくらいのマイペース。

ニートだった時ですら平然と外を歩いていたほどのマイペース。

そんなマイペース日本代表が

マイペース人間について語るよ!

 

  • 頭の中で生きている

 

難しい話をしますと

マイペースさは発達障害統合失調症型からくると言われていますが

(僕は統合失調症型のほうです)

共通しているのは〝頭の中で生きていること〟

なんだか怖い?

そうなったからには悲しき少年時代があるのです...。

涙なしでは語れない僕の話をします(T_T)

 

  • 真ん中っ子に生まれた僕

 

真ん中っ子ってのは...ほっとかれます!

放置!よく言えば自由。

「 上司が褒めてくれないんです 」って悩む人がいるけれど

そんなん親に見てもらってた人の贅沢な悩みだ!

たったひとりだろうが、頑張らなくちゃいけない!

そんな苦労を幼いころからしてきた真ん中っ子はどうなるのか...?

 

  • 自分ルール誕生

 

〝美学〟というヤツですね。

小学校にあがる前の子が美学を持っているんだから驚きだ!

親や先生に褒められることより

自分ルールを守ることにドーパミンがドバドバ

ドーパミンは〝やる気のホルモン〟

手に入りそうだと思えるものにはやる気が出るけれど

たったひとりで生きてきた人は

まわりに対して出るドーパミンはほとんどゼロ(チーン)

やがて大人になり

出世だとか恋愛だとかまるで興味のない

マイペース人間が出来上がるのです!

 

  • ホントにストレス社会なの?

 

まったくといっていいほど

他人に期待していないせいか〝ストレスゼロ〟

まー、イジわるされてるのにすら気づかなくて

ある日、度がすぎたときブチ切れるくらい笑

〝鋼のメンタル〟なんて言われることがあるけど

子供のころから苦労してきた産物なのだよ!(ドヤ

 

  • マイペースな人はモテる?

 

自分がいうのもなんですが、マイペースな人は意外とモテます!

ただ、他人に興味がないので長続きしない笑

好きだと思われてることすら気づかない!(はっきり言ってくれ!)

そもそも恋愛は〝期待〟からはじまるというので

他人に期待しない自分には難しいかも...?

そんなマイペース人間がわざわざ関わっているってのは

あなたのことが好きだってことですよ!

 

まとめ

 

人格形成の話を読んで

マイペースな自分を分析してみました!

育ってきた環境が人に与える影響は大きいですね~

世の中、いろんな人がいるので

その人がどう育ったのか、気になります!

その人自体には興味ないけど笑(マイペース!)