猫と見る箱庭

cat sees garden

ロックスターになってどうする?!

f:id:since1709:20190327023112p:image

どうも、*takです!

僕には夢がありました。

それは、ロックスター!

売れてやろうとかレベルじゃない!

本気で世界を変えてやろう、

そんな勢いだった青春時代!

でもね、

いま思うとロックスターって

そんなにカッコいいものじゃない。

むしろ、ダサい!

米津玄師はLOSERで歌ってる

〝深く転がる 俺は負け犬〟

イアンもカートも昔の人だ!

ということで、

元バンドマンだった僕が

ロックについて素敵に語るよ♡

 

f:id:since1709:20190327024335j:image

 

  • 平伏せい、私は神だ


バンドマンには崇拝するバンドマンがいる。

神を崇めるだけならまだしも

なぜ自ら音楽をやっているのか?

答えは〝神〟になるためである。

新世界の神、まさにデスノートである。

ロックスターという神の座の奪い合い…。

ナルシスト君には

フツーの人間であることが

受け入れ難いようだ!

 

f:id:since1709:20190327024111j:image

 

  • 怒ってばかりは健康に悪いぞ♡


ロックというのは怒りの音楽。

只でさえ怒るのってパワーがいるのに

職業柄、怒らなくちゃいけない仕事って

相当疲れる!

もはや怒り中毒患者である。

ぱっと見カッコよく見えるけど

牛丼屋で怒鳴り散らしてる

オッサンと変わらないと思ったら、ダサい!

 

f:id:since1709:20190327024124j:image

 


ある研究によれば

音楽はセックスと同じだと言われる。

つまりロックは激しく、

自己陶酔したプレイで

メタルとなるとマニアックで

暴力的でホラーちっくな…SMなのか?苦笑

ちなみにジャズは

アドリブあり、音の掛け合いありで

雰囲気よさげ。

あ、ジャズってモテますわ!

 

f:id:since1709:20190327024204p:image

 

まとめ

 

ロックの時代はおわり、

流行っているのは

日本くらいだと言われている。

ロックスターはカッコいいけれど

「オレってスゴいだろ?」って

生き方はやっぱり寂しいもの。

僕もダメ人間であなたもダメ人間、

だったら問題ないのでは?