猫と見る箱庭

cat sees garden

ニート精神論

f:id:since1709:20190412153207p:plain

どうも、*takです!

ニートやフリーターは肩身がせまい!

なんなんだ!

働くのがそんなに偉いのか!

よーし、その観念、粉々にしてやる。

覚悟しろよ!(ビシっ!

 

  • ニートのみんな! 働きたいよな!

 

ニートしてた人はわかるんだけど

働けるってのは、ホントありがたい!

労働の価値を知っているのが、ニートともいえよう

案外、忙しいのも幸せなものよ?

時間がたっぷりあるといろんなこと考えるからねー

その結果、達観してる人が多いんですが笑

 

  • 怠けるのがこわい?

 

ニートにやっかみになる人は、怠けたいんだと思います笑

でも、こわいからできないッ!

「頑張らなくちゃいけないッ!」って

思ってるから怠けたときに〝悪〟だと思ってしまう

ただ、悪者になるのはイヤなので

「だってアイツが悪い!」と押しつける

人はわがままですなぁ…

 

 

あなたが着ている服も、

この記事を読むためのスマホやパソコンも

あなたが作ったものですか?

ユニクロと答える人もいるし

スティーブ・ジョブスと答える人もいるかもしれません。

「みなのおかげです」

みんなが働いてるおかげでニートは遊んで暮らせる。

その気持ちがニートを〝高等遊民〟へと進化させるのです!

 

というワケで働こう!

 

どっちやねん!というツッコミはよそにまとめると

仕事ってそもそも健康にいいものなんだよね~

家に帰ってきたお父さんが

「疲れたァ」って言っちゃうから

子供ながら(仕事はしんどいものだ)ってなっちゃう

 

まー、働きたくない人は

有名なニート〝pha〟さんの「ニートの歩き方」をどうぞ笑