猫と見る箱庭

cat sees garden

コスパ最強ランキング ~0円趣味編~

 

f:id:since1709:20190731230756p:plain

どうも、takです!

みなさん、趣味を持っていますか?

え?趣味がない?

そんな誰かさんのためにおススメの趣味をランキング形式で紹介します!

しかも0円!タダ!無料!

とってもコスパのいい趣味だから今からでもはじめられるよ♡

まずは第5位から!

 

  • 第5位「筋トレ」

 

男は黙って腕立て伏せ!

ハッピーハッピー筋トレハッピー♡

実は筋トレは脳にもいい ♪

幸せホルモンがドバドバ出るよ♡

どっかの有名なテストなんとかマッチョ社長も絶賛だ!

筋肉がつくとストレス耐性がつくんだとか。

「ストレス社会」がただの「社会」になるね!

 

  • 第4位「散歩」

 

「筋トレするほど体力ないわ!」という人におススメなのが散歩!

太陽の光はコーヒーよりも覚醒作用があるらしい(もうコーヒーいらないね♡)

あえてぼーっとする時間を持つ「呆活」が流行っているらしいけど

散歩はぼーっとするのに持ってこいだ!

初心者は音楽を聴きながら歩くとグッド!

 

  • 第3位「ストレッチ(ヨガ)」

 

「散歩するほど体力ないわ!」という人におススメなのがストレッチ!

悩んでる時って体がじーっとしてる時って知ってた?

まーまー、気分が乗らない時はストレッチでもしたまえ。

背伸び!足伸び!開脚!開脚!

体がやわらかい女の子っていいよね♡(きっと美人だね!)

 

  • 第2位「瞑想」

 

「先生、悟りを開きたいです」という人におススメなのが瞑想!

takは毎日やっています(瞑想は人生が変わります)

1分でも3分です10分でも煩悩に効果バツグン!

「常に稼働している脳というコンピューターを一時的にシャットダウンする」

「脳内の情報にふるいをかけ、生きていくうえで必要な情報だけ残す」

「気持ちいい♡」

と、まーとってもいいことだらけなんですよ ♪

 

しかし、そんな瞑想を第2位にするほどコスパ最強の趣味!

輝く第1位は...?

 

  • 第1位「呼吸(呼吸法)」

 

\吸って!吐いて!/

第1位にした理由はいつでもどこでもできるという点!

腹式呼吸は歌を歌うためにマスターしたけれど

まさか、呼吸をするだけで幸せホルモンが出るとは知らなかった!

江戸時代から「丹田呼吸法」は

養生法として日本で流行っていたようだね♪

 

まとめ

 

 「コスパコスパ」とうるさい若者に必見の内容だったね ♪

こうして見るとボーカルのための体作りに見えてきたぞ?

歌で幸せを届けるのならまず、歌い手がハッピーでいることだね♡

 

今回は ~趣味編~ だったけれど次は何にしようかな (*'▽')

というか第1位の「呼吸(呼吸法)」は趣味って言って、いいのかな?